お申込期限:2017年7月31日(月)iPhone・iPadレンタルお申込期限:2017年6月30日(金)
サービス紹介
プラン1 プラン2 プラン3
Q&A

主なQ&Aをご紹介いたします。
こちら以外のご不明点につきましては、お問合せフォームよりお問合せください。

プラン1 JASIS QR読取アプリについて
プラン1のアンケート機能は何件の質問を登録することができますか?
最大20件まで作成できます。
アプリは何台ダウンロードしても、別料金は発生しないのですが?
アプリの利用は1社につき何台でもダウンロードしていただけます。
ただし、申込みの際に事前に台数をお知らせください。
iPhoneのレンタルにつきましては、1台につき7,500円(税別)が必要となります。
標準読取モード、連続読取モードはどのように使い分けるのですか?
基本的には標準読取モードのみ使用いただきます。連続読取モードは、セミナーや新技術説明会の受付に使用できます。
読み取ったデータはその場で確認できるのでしょうか?
はい、その場で来場者情報を確認することができます。
読み取ったデータは、他の端末でも確認することができますか?
アプリの設定画面より「アップロード」をタップし、データをサーバにアップいただけますと他の端末からも確認することができます。
アップロード中にエラーが発生しました。どのような原因でしょうか?
アップロード中のエラー一覧は以下の通りです。

·その他エラー
 接続先で何かしらが発⽣した場合のエラーです。
 暫く待った後に再度実⾏し、それでも解消しない場合、管理者にお問い合せ下さい。

·認証エラー
 パスワードが変更されていた場合に発⽣するエラーです。
 再度ログイン画⾯が表⽰されますので、再認証して下さい。

·アクティベート解除済エラー
 端末のアクティベートが解除されておりますのでアップロード出来ません。
 iTunes へのエクスポートからデータを取得下さい。

·端末削除済エラー
 端末が削除されておりますのでアップロード出来ません。
 iTunes へのエクスポートからデータを取得下さい。

·アカウント削除済エラー
 アカウントが削除されておりますのでアップロード出来ません。
 iTunes へのエクスポートからデータを取得下さい。
プラン2 アンケートPROについて
プラン2につきましては、提供元のエクスウェア(株)へお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

エクスウェア株式会社 担当 : 兼清
〒140-0001 品川区北品川1-11-1 寿ビル4F
TEL:03-3474-0760 FAX:03-3474-0761
E-mail:momomga_info@it-momonga.com
プラン3 e-communicatorについて
プラン3の場合(自動集計オプションの申込=無し)、管理画面ではどのようなことが行えますか?
ハンディターミナルに蓄積されたデータを、データセンターへご持参いただいた翌日より、任意のパソコン環境(ネット接続必須)にて来場者情報を確認いただけます。また、アンケート機能として質問内容の登録や、アンケート用のバーコード生成も自由に行っていただけます。
プラン3の場合(自動集計オプションの申込=有り)、管理画面ではどのようなことが行えますか?
上記の機能に集計機能が加わります。来場者に関する情報を表形式だけでなく、グラフとして確認いただけます。項目は「都道府県別」、「日付別」、「時間帯別」となります。また、アンケート結果の集計もご確認いただけます。
プラン3のアンケート用バーコードの利用方法を教えてください。
管理画面より、質問項目を登録すると、それに対応したバーコードを生成することができます。バーコードは、画像データで提供されるため、ダウンロードして独自アンケートに貼り付けていただいたり、シール用紙に出力してシールとしてご利用いただいたりすることも可能です。(シール印刷はオプションとなります。)
集計オプションを申し込む場合のメリットを教えてください。
集計オプションをお申込いただくと、アンケート用バーコードの管理が専用の管理画面で行えるだけでなく、来場者情報やアンケート結果の集計をWeb上の管理画面よりご確認いただけます。集計結果もハンディターミナルをデータセンターにお預けいただいたその日中にご提供できるため、マーケティングデータとしてスピーディーにご活用いただくことが可能です。
プラン3でハンディターミナルに保存できるデータ件数は何件ですか?
ハンディターミナルでは、1,500件のバーコード情報の保存が可能です。ネームカードのバーコード、アンケートシートのバーコード、「登録」バーコード、「キャンセル」バーコードは、それぞれ1つのバーコードとしてカウントされます。アンケートを実施する場合は、来場者1名につき3件以上のバーコードを読み取る必要があります。
プラン3のアンケート機能は何件の質問を登録することができますか?
最大200件まで作成できます。また、1件につき100文字までの文字の登録が可能です。
プラン3で取得できる来場者情報の項目は何ですか?
来場者ID番号/来場者区分番号/来場者区分名(ユーザー、ディーラー、メーカー、プレス、その他)/業種番号/業種名(官公庁・公的機関、学校・教育機関、分析技術サービス(分析・試験・検査)など)/職種番号/職種名(研究・開発(官・学)、研究・開発(民間)、教育、学生など)/来場の目的/氏名/フリガナ/所属(勤務先もしくは学校名)/所属部課もしくは学部・研究室/役職/電話番号/FAX 番号/E-mail/郵便番号/都道府県/市区町村・番地/ビル名/ハンディターミナル端末番号/回答日時、
さらに読み取ったアンケートが反映されます。読み取った質問に対して「1」が表示されます。
管理画面からデータ閲覧やダウンロードができるのはいつまでですか?
会期後、1週間(9/15まで)データの保管を行います。
できるだけ早く、管理画面よりデータのダウンロードをお願いいたします。
オプションのバーコードシールは当日購入することができますか?
会期中もデータセンターにて販売をいたしております。在庫に限りがございますので、品切れの際はご容赦いただけますようお願いいたします。
ハンディターミナル本体の電池の交換は有料ですか?
通常会期中に電池が切れることはありません。万が一電池が切れた際はデータセンターまでお持ちください。無料で交換させていただきます。なお、万が一ハンディターミナルの電池が切れても、ハンディターミナルに記録されたデータが消滅することはありません。
複数のハンディターミナルを使用する場合、どのハンディターミナルで読み取ったか判別できますか?
管理画面からダウンロードしていただいたCSVファイルの中に、読み取りを行ったハンディターミナル端末番号の記載があります。予めハンディターミナルに記載されている端末番号を控えておいていただければ、判別は可能となります。
複数のスタッフが1台のバーコードリーダーを使用する場合、どのスタッフが対応したかを判別する方法はありますか。
オプションの「来場者と手書きアンケートを紐付けするためのバーコードシール」をご利用いただきますと判別可能です。担当者様ごとに紐付けバーコードを1枚ご用意いただき、来場者様のデータの取得のたびに、紐付けバーコードを読み取ると関連付けされます。ダウロードしていただいたデータの来場者情報ごとに紐付けバーコードの番号が記載されます。
プラン3の質問バーコードを読み取った際、管理画面からダウンロードしたCSVデータにどのように表示されますか
管理画面からダウンロードしていただいたCSVファイルに、あらかじめ登録いただいた質問それぞれの項目の列が作成されます。該当セルに「0」「1」が表示されており、該当の質問バーコードを読み取った場合は「1」が表示されます。
CSVデータのUSBへのコピーやCSVデータをメール送付いただくことは可能ですか
大変申し訳ありませんが、一時的に弊社のPCに保存する必要があり、個人情報保護の観点からお断りしております。管理画面よりダウンロードをお願いいたします。