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ランディングページ

太洋堂では、「ランディングページ」の企画・制作を承っております。

ランディングページとは何か?

せっかくWebサイトに訪れたユーザが、早々に離脱(Webサイトから離れていってしまうこと)してしまっては、サイトに訪れてもらった意味が無いと言っても過言ではありません。しかし、ユーザにとって、目的にマッチする情報が見つからない場合、離脱してしまうのは、仕方のないことだと思いませんか?
ランディングページとは、インターネット広告や、検索エンジンの検索結果、また任意のサイトやページからの「リンク先となるWebページ」のことを指します。しかし、ただの「Webページ」ではなく、「見るユーザにとって必要な情報がぎゅっと凝縮され、詰まっているページ」であることが特長です。

広告を見る人にとっては、広告や検索結果(もしくは、任意のサイトやページのボタン)をクリックすると最初に表示されるページとなるため、ターゲットユーザを絞り込んで、そのユーザにとって必要となる情報だけを集約したページ構成にする必要があります。

検索エンジンなどで、トップページにひとまず誘導するという流れは一般的ではありますが、トップページにはかなり多くの情報が散りばめられているケースが多く、ユーザが短時間で「必要としている情報への入口」を見つけることができない場合があります。

これに対し、検索エンジンの検索結果からワンクリックでたどり着く先が「ランディングページ(見るユーザにとって必要な情報が凝縮されているページ)」であれば、ユーザがサイトから離脱することを防げる可能性が高まります。
また、トップページへから、次の情報へ誘導する際も、バナーのような目立つボタンをトップページに配置し、その次にランディングページを用意しておけば、同じくユーザの離脱を防ぐ対策となります。

ランディングページ企画・制作事例 錦屋グループ 様

ランディングページ企画・制作事例 錦屋グループ 様

錦屋グループ様 ランディングページの役割

こちらの事例では、ブライダルサロン主催の「模擬挙式」への来場者数UPを実現するための戦略として「ランディングページ」を制作いたしました。

従来は、Webサイト内のトピックスや、既存のグローバルナビゲーションから、こういった「イベント紹介」の情報を発信していましたが、この事例では、「サイトトップページ内に目立つ入口」を設け、並行して「YahooやGoogleなどの検索エンジン」のスポンサー広告エリアにも広告を出すことで、まずはWebサイトへの「入口」を多く設けることに注力いたしました。

次に、各入口から入ってきたユーザを「模擬挙式 予約フォーム」に誘導することが一番のMISSIONとなるのですが、ここでは、いったん「ランディングページ(模擬挙式の特長だけを記載したスペシャルページ)」へ誘導し、このイベントの魅力を凝縮して伝えた後、「模擬挙式 予約フォーム」へ誘導する流れをとっています。

従来のように、Webサイト内のトピックスや、既存のグローバルナビゲーションから入るメニューの中に、こういった情報を入れるだけでは、どうしても情報が埋もれてしまいます。

ピンポイントに、一定の目的を持ったユーザだけを集める仕掛けとして、このような「トップページのバナー」+「スポンサー広告」+「ランディングページ」⇒「予約フォーム」という流れをご活用いただけると私どもは考えています。

※上図のランディングページは現在は掲載しておりません。期間限定の機能としてご活用いただきました。

事例提供企業:錦屋グループ 様

錦屋グループ

錦屋グループ様は、オリジナルチャペル、パーティ・披露宴会場、ウェディングドレスをはじめとする衣装、引き出物などのウェディンググッズなど、結婚式に必要なものすべてが「ワンストップ」で揃う岡山・倉敷のブライダルサロンです。
他には無い個性的な演出で、お客様おひとりおひとりに対応するオリジナルのウェディングプランは、カップルだけでなくご家族や結婚式・パーティに参加されるお客様にも大きな感動を与えます。
結婚をご予定されているユーザの皆様は、ぜひサイトをご覧いただき、模擬挙式やブライダルフェアに参加してみてください。
個性的で印象に残る、他にはないウェディングの素晴らしさを実感いただけると思います。

事例提供企業:日本テレネット株式会社 様 L-net

日本テレネット株式会社 様 L-net

アウトソーシング、ネットワーク、コンテンツの三位一体のサービス提案により企業のマーケティング活動をサポートする日本テレネット株式会社様の、L-net(FAX一斉同報サービス)サイト用のランディングページです。
本サイトとのバランスを考慮し、またシンプルでサービス内容を判りやすくして本サイトへの導入を優先したデザインをしています。

事例提供企業:日本テレネット株式会社 様 AUTO帳票

日本テレネット株式会社 様 AUTO帳票

アウトソーシング、ネットワーク、コンテンツの三位一体のサービス提案により企業のマーケティング活動をサポートする日本テレネット株式会社様の、AUTO帳票(FAX自動帳票送信サービス)サイト用のランディングページです。
本サイトとのバランスを考慮し、またシンプルでサービス内容を判りやすくして本サイトへの導入を優先したデザインをしています。

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