Web制作を京都で、印刷を京都で、Web制作を東京で、印刷を東京でお考えなら|太洋堂

事業内容

Web制作、ホームページ作成、印刷を京都・東京でお考えなら | 株式会社 太洋堂

ホーム |  事業内容 |  DTP・印刷

DTP・印刷

チラシ・パンフレット・ポスター・カタログ・取扱説明書・マニュアルなど、DTP・印刷サービスについて、大きな流れを次のとおりご紹介いたします。
お客様の中で流れをイメージしていただき、「太洋堂に相談してみよう!」とお考えくださったなら、ぜひご連絡ください。

●お問い合わせ⇒ コチラをクリックしてください。
●お電話⇒ TEL:075-323-9329

Step1:お客様によるお問合せ

販促ツールの制作をご検討中のお客様は、次の何れかの方法で太洋堂へお問合せください。

●お電話⇒ TEL:075-323-9329
●お問い合わせ⇒ コチラをクリックしてください。
●無料御見積⇒ コチラをクリックしてください。

Step2:ファーストコンタクト

お問合せをいただいた後、太洋堂の「Webエージェント」というスタッフからお客様へご連絡をいたします。
ご連絡方法は、「お電話」or「メール」の何れかで対応させていただきます。
「Webエージェント」からご連絡させていただいた際に、「御見積・プレゼンテーション・商談」などのご要望がございましたら、ご遠慮なく相談ください。

●Webエージェントとは?
太洋堂独自のコミュニケーションスタッフ「Webエージェント」。
「初めてのお客様」「お互いの顔が見えない環境下」でのスムーズなコミュニケーションを実現するため、専用の訓練を受けたお問合せ窓口スタッフのことを「Webエージェント」と呼んでいます。
Webの基本的な制作知識とビジネスマナー、そして「お電話・メール・Faxの有効活用」についての教育を受け、安心してご相談いただけるお問合せ窓口を実現しています。

●印刷案件の相談なのに「Webエージェントで大丈夫?」
印刷案件のご相談をいただいた場合は、太洋堂内にて「Webエージェント」⇒「DTP・印刷ディレクター」へ要件を伝え、最適なスタッフよりご回答をさせていただきます。
内容に応じ、「印刷専門の営業マン」によるご連絡・ご訪問を実現いたします。

Step3:御見積の提出

お客様のご要望をお伺いした後、御見積をメールまたはFaxでお送りいたします。
ご要望の内容によって、御見積のご提出までにお時間をいただく場合がございます。
また、ご要望について不明な点がある場合は、「Webエージェント」または「印刷専門の営業マン」よりお客様へお問合せさせていただく場合がございます。
予めご了承ください。

Step4:デザイン(案)の提出

ご要望の内容に応じ、デザイン(案)を提出させていただきます。
プレゼンテーション段階でのデザイン(案)制作は、基本的に1案を無償にて対応させていただきます。
但し、ご要望の内容や条件により、デザイン(案)の制作ができない、もしくは有償にて対応させていただく場合がございます。
詳しくは、お問合せの折、「Webエージェント」へご相談ください。

Step5:プレゼンテーション or ご商談

ご要望に応じて、Webプロデューサーや営業マンがプレゼンテーションやご商談に参ります。
※一部、遠方の場合は、地域によってご訪問できない場合がございます。予めご了承ください。その場合は、「お電話・メール・Fax」をフル活用し、遠隔にての対応も可能でございます。詳しくは、「Webエージェント」へご相談ください。

●御見積やプレゼンテーションの前に「営業マン」に会いたい場合は?
Step2の段階で、「とにかく営業マンに来てほしい」とお伝えください。「Webエージェント」が適切な「営業マン」を選出し、アポイントをお取りいたします。

●企画やデザインは誰が担当してくれるの?
弊社では、「DTP・印刷ディレクター」「アートディレクター」「デザイナー」「クリエイター」など、DTP・印刷案件を専門に活動しているスタッフが複数おります。
案件の規模や目的に合わせて、適切はスタッフを「Webエージェント」が選出し、プロジェクト型で対応させていただきます。

Step6:お客様によるご発注

お客様の方で「ぜひ太洋堂に制作を依頼しよう!」とお決めいただいた場合は、お電話またはメールにて、「Webエージェント」またはご訪問した「営業マン」宛てにご一報ください。
心よりお待ちいたしております

Step7:仕様・納期再確認・最終御見積の提出

ご発注をいただいた後は、「仕様・納期」を再確認させていただき、最終御見積を提出させていただき、制作に必要な最終確認を丁重に行います。

Step8:制作開始

制作は、京都本社の製造部で対応させていただきます。
進捗管理は、「DTP・印刷ディレクター」「営業マン」など、案件の状況により担当者を決めて対応させていただきます。

Step9:チェック(校正)&修正

制作がある程度進んだ時点で、お客様によるチェック(校正)をお願いいたします。
印刷案件の場合は、校正原稿を営業マンがお持ちして、お客様と一緒に確認させていただくことが可能です。
また、お急ぎの場合は「PDF校正(PDFファイルをメールにて送信いたします。)」や、Faxによる校正も可能です。
修正内容は、「メール・Fax・お電話」または「お打ち合わせ形式」で、弊社スタッフまでお申し付けください。
修正を行った後、弊社スタッフによるチェックを重ね、もう一度、「営業マンによる校正原稿の持参」「PDF校正」「Fax校正」の何れかの方法で対応させていただきます。

●間違いの少ない修正指示の出し方は?
もっとも間違いの少ない修正指示の出し方は、「メール・Fax」など、記録として残る形でご連絡いただくスタイルです。
また、印刷案件の場合は、お客様による「手書きの校正原稿」を弊社の営業マンにお手渡しくださる方法でも結構です。
記録に残る形でご連絡いただいた後、「お電話」や「お打ち合わせ形式」で修正内容の確認をさせていただけるとより確実です。
ぜひともご協力を宜しくお願い申し上げます。

●太洋堂の中に「校正」専門のチームは存在するの?
「品質保証部」という「校正」を専門に行うチームを設置しています。
印刷物はWebと異なり、「刷りの工程」に回ってしまうと、「修正作業」を簡単に行えないのが特徴です。
太洋堂では、「品質保証部」を設置することで、印刷工程に回る前の段階で「不良やミス」を食い止める努力をしています。

Step10:太洋堂による納品

印刷案件の場合は、運送業者または弊社の営業マン(部数が少ない場合)により納品させていただきます。
配達日時の指定がある場合など、担当の「営業マン」にご相談ください。

サービス全般に関するお問合わせ 075-323-9329 無料見積依頼
PAGE TOP

| ホーム |  制作実績 |  事業内容 |  会社情報 |  採用情報 |  お問い合わせ |