TAIYODO Smile Women
まだまだ成長過程です
「自分がしてほしいか」が判断基準
喜んでいただける提案を心がけています
プロフィール
- ニックネーム
- サンフラワー
- 勤続年数
- 31年5ヶ月(2021年9月時点)
- 配属部署・役職
- 業務部・主任
- 好きな花
- ひまわり
- 花言葉
- 未来を見つめて
ご自身の業務内容は
メインクライアントからいただく定期案件業務を専任で担当しています。
数多くの定期案件をご発注いただくため、迅速な対応・納期管理を心がけています。
2019年後半からはネットからのご注文に対応する業務にも就いています。
大型案件では、他スタッフと連携し、お客様対応や進行・事務業務を行うこともあります。
この会社・仕事を選んだきっかけ
きっかけは新卒時に求人誌の掲載を見たことです。
掲載は希望職種ではなかったのですが、家族が太洋堂の名前を知っていたこともあり問合せしたところ、希望の事務部門で採用されることになりました。
仕事の「やりがい」・「面白さ」を感じるのはどんな時ですか
元々は営業マンのサポートのみでしたが、社内フローの変更を提案。営業担当の分野まで入り込み、ご発注担当者様と直接やり取りも行うことでスムーズな対応が可能になりました。
直接対応をすることで、お客様の声をダイレクトに聞けることがやりがいに繋がっています。
ネットからご注文いただく新規のお客様にも丁寧な対応を心掛けています。
メール中心のやりとりですが、感謝のお言葉をいただけると嬉しいですね。私の担当商材は特にリピートしてくださる方が多いので、そこから継続してお仕事をいただけるようになることも楽しみの一つです。
大変だったのはどんな時ですか
2年前、担当する業務の範囲が拡がった頃です。
それまでは企業のお客様ばかりでしたので、ネットで多くのご注文対応という経験のないことに加え、既存業務も納期が集中する時期で多忙を極めたため、精神的・体力的に厳しい毎日でした。
今は、担当業務の時間配分を行い、それぞれの業務に集中できるようになりました。
職場環境は
入社時より上司・先輩・同僚に恵まれ、長年勤務することができました。
今も仕事・プライベートで困った時には相談できる上司・先輩の存在が有難いです。
今後の夢は
社内ではほぼ後輩ばかりになってしましましたが、人生100年時代の世の中ではまだまだひよっこです。
困ったときに提案していただけると嬉しいですよね。私自身「自分がしてほしい対応か」が判断基準です。
若い方に負けないように成長し続けたいと思います。
他のスタッフから見たサンフラワーさんの魅力
- 新しい業務に就かれた当初、自ら学習し短期間でお客様対応を習得されたのがすごい。
- ネット注文の電話対応、メール対応が非常に丁寧で、営業担当も見習うべきと感じます。
- お客様からの漠然とした難しい質問に対しても、親切で説明も行き届いて素晴らしい。
- 繁忙期にもかかわらず、明るく気持ちのいい対応を社内外にされており周りのモチベーションアップにつながっている。
- 自社サイトの改良提案を、素早く的確にどんどん出してこられているのが素晴らしい。
お客様の満足度を上げようという意欲が見えることに感動した。 - ネット注文のお客様を営業部へバトンタッチしていただく意識の高さに感動と感謝。