新型コロナウイルス(COVID-19)感染防止対策実施に関するお知らせ
株式会社太洋堂は、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大に伴い、
従業員の感染リスクを排除し安全を確保すべく、下記の通り対策を実施いたします。
ご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
>> 2020年4月17日続報
出社率7割削減を目指して
株式会社太洋堂は、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大ならびに、4 月 16 日政府より全国に緊急事態宣言が発令されたことを受けて、「出社率7割削減を目指す」方針を、 全従業員を対象に実行することにいたしました。
在宅勤務が可能なスタッフの在宅勤務をさらに増やすと共に、会議・商談等をオンラインへ移行、また出社するスタッフの在社時間の短縮や2交代制の導入により、スタッフの出社率7割減を強く意識して活動いたします。
お取引先様より商談や訪問のご依頼をいただきましても、新型コロナの感染拡大の状況を鑑み、 インターネットのテレビ会議の仕組みを介した商談をお願いさせていただく場合がございます。
また、お電話いただきましても、担当スタッフが在宅勤務をさせていただいている場合がございます。
弊社では、今後もお客様をはじめ関係各位の感染リスク排除に努め、安全確保を最優先すべく対応を検討してまいります。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
>> 2020年4月9日続報
弊社では、新型コロナウイルス感染症拡大に備え「緊急事態宣言に準ずる不要不急の外出を自粛する」方針を、 全従業員を対象に実行することにいたしました。
在宅勤務が可能なスタッフの在宅勤務を増やすと共に、会議・商談等をオンラインへ移行することをお知らせいたします。
お取引先様より商談や訪問のご依頼をいただきましても、新型コロナの感染拡大の状況を鑑み、 インターネットのテレビ会議の仕組みを介した商談をお願いさせていただく場合がございます。ご理解とご協力をお願い申し上げます。
【実施内容】
1.出・退社に関する対応
①全従業員を対象とし、時差出勤を推奨いたします。
コアタイム 10:00~17:00
②在宅勤務が可能な従業員には、在宅勤務を推奨します。
2.弊社へのお問い合わせやご連絡に関するお願い
弊社へのお問い合わせやご連絡は、お問い合わせフォーム
又はメールにてお願いいたします。
お電話にてご連絡を頂いた場合は、
折り返しでのご返答、又はメールでのご返答とさせていただくことがございますので予めご了承下さい。
3.上記対策の実施期間について
・開始日 2020年2月28日(金)
・終了日 未定
※今後の状況を慎重に判断し、決定次第本サイトでお知らせいたします。
※今後も状況の変化により、対策内容を変更する可能性がございます。
弊社では、今後もお客様をはじめ関係各位の感染リスク排除に努め、安全確保を
最優先すべく対応を検討してまいります。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。